東北関東大震災について

今週のお題東北地方太平洋沖地震


自分は今まで「地震」というものを経験したことが少なく、まさかこの日本で大地震が起きるとは思ってもいませんでした。まして、阪神淡路大震災などの規模をはるかに上回るなんて...
この地震によって家族や友達、知り合いの人などが亡くなって会えなくなるとなると本当に悲しいことだと思います。地震は誰も悪く無いですけど、今回のように地震によって原子力発電所が深刻なことになっています。それは、地震には備えれば被害が最小限に抑えられるということを自分に教えてくるきっかけになりました。
以前に原発を見に行ったときのことですが、絶対に原発は安全だと言っていました。しかし現状はこれです。結局原発の近くに住んでいる人たちに迷惑をかけて、この事故の収集をするために危険を犯してまで原発の鎮静活動をやっています。
それでも東京電力の方や、自衛隊、警察の方にはこの事故の収拾に全力を上げて頑張ってほしいと思います。

この地震によって亡くなられた方にはご冥福をお祈り申し上げます。

そしてこの地震の教訓をこれからどう生かしていけるかだと思います。