Entries from 2012-01-01 to 1 year

いよいよ2012年も終わってしまいます.... gdgdまとめ。

Goodbye 2012.今年も多くの人と出会い、そしてお世話になりました。osu!関連メインで今年を振り返ってみたいと思います。

PC調子わるかったり課題が多かったり

こんちゃです。もうすぐクリスマス年明けですからやることでもまとめておきたいと思います。 とりあえず、何故か今年は学校側の教育方針が変わったらしく、毎日3時間やる前提で課題を出してきやがりましたので、燃やすか海に流すか、詳細は検討しています。(…

Sight of Notes プロジェクト中止のお知らせ

Sight of Notes プロジェクトは諸般により2012年12月をもって中止することとなりました。ご期待をしていた方々には本当に申し訳なく思っております。誠に勝手ではございますが、詳細についてはここでは控えさせて頂きます。 何卒ご理解の程お願い申し上げま…

ルンバ 780 レビュー

少し落ち着いたので、久しぶりに商品レビューしたいと思います。今回は3週間程前から使用しているルンバ 780についてそれなりに使ってみた感想とか...

あああああああああ

「最近更新サボってました」が当たり前の文句になった今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。学校の行事に巻き込まれたりして忙しい。試験期間中の今が一番暇です(´・ω・`) (といいつつ今日の数学やばかった(いや割りとマジで; 以下現実逃避

ブログトップにosu!のステータスカードを表示する方法

frost 様よりコメントで、という質問を頂いたので方法を簡単に書いておきたいと思います。

なんでもいいですぅ...

あぁ更新サボってましたハイ あとブログの右にTwitter表示すると結構カオスって事がわかりました。んなことはどうでもいいけど何か書こ。

osu! Mania 実装、 他... (b20121008)

今回は大きなアップデートでしたね... 遂にosu!Maniaが実装されました。 osu!テスト版で以前からプレイは可能だったのですが、クオリティはそこまで高くなかった気がします。 ヒットサウンドやグラフィック的な進化があって新たなプレイ分野として広がりそう…

Chrome の背景を暗くする

Webページの背景って大半が白ですよね。自分の場合白背景だと目が疲れるので「Stylish」とCSSを使って簡単に背景を暗くする方法をメモ代わりで書き残しておきます。

最近作ったものとか?

ちょっと時間的に暇になったので... 簡単なものですがちょっと工作とかもやってみました。

ぼくらの大会は終わった・・・

記事書くの遅くてすんません。時間がなかったもので() りりうむさん主催のosu!5周年記念大会、通称OAT にDeathBlood神と出場させてもらいました

大会出ることになった()

りりうむさんが開催する大会に DeathBlood プロと出ます(*´∀`) 一緒に参加してくれてありがとうъ(゚Д゚)でも絶対足引っ張りそう... チーム名はSight of Notes(サイトオブノーツ)です。ビジュアルノベル開発プロジェクトから引っ張って来ました。コメントは・・・ry…

osu! BGClearについて 改訂版

Repoeverで公開中の 「osu! BGClear」について簡単に説明してみたいと思います。Ver 1.6.2 以降対応 Paint by forever

osu! 大会どうしよ・・・・(´・ω・`)

Liliumさん主催の「Osu! 5th Anniversary Tournament」が開かれると聞いて、H i S a G iにやるぞオラァっと言ったんだけれども、バイトあるっつっって断られたパターン・・・どうせ出ても足引っ張るだけだろうし、それでももし誰か一緒に組んでくれるっていう…

osu! 5周年!

今日でosu!も5周年!・・・ めで鯛ヽ(´ー`)ノhttp://osu.ppy.sh/forum/t/98349/start=0

久しぶりにめっちゃマルチしてましたw

メンバーこんな感じ 普通に怖いわwwww

CPUクーラー Hyper TX3 EVO レビュー

今年の夏、メインPCが暑さにやられて3度ぐらいブルースクリーン落ちして痛い思いしたので、インテル純正CPUクーラーを変えてみます。

予定とか(´・ω・`)」

テスト期間中ですがry(明日のテスト死亡(今日も死んだけれど....)

Android 端末(Vi10) が壊れたので分解してみます

しばらく前に充電できなくなって実質壊れたOnda Vi10タブレット。修理に出すのはもったいないのでry(*´∀`)

Google Nexus 7 レビュー

Google発のAsus製Androidタブレット「Google Nexus 7」を手に入れたので簡単にレビューしてみたいと思います('-'*)♪

近状とか...

何かとネタが多いような気がするので久々に投稿や!

Nofan Set A43 で無音PCを作る

今回は依頼を受けてオーディオ用PCという名目で、ファンレス巨大CPUクーラー(CR-100A)・ファンレス電源(P-400A)・通気性を高めたPCケース(CS-60)のセットであるNofen製のNofan Set A43というもの使って(ほぼ)音の出ないコンピュータを作っていきます。

OSU BPM Analyzerに記録機能・他を追加〜

久々にソフトの方更新しました。( ゚∀゚ ) Paint by forever

Windows Essentials 2012 を試してみました。

先日、新しく公開されたWindows Essential 2012。日本語にも対応しています。メールソフトの乗り換えついでに色々見ていきます。 (C)Microsoft

コードギアス見てきました etc...

博多・天神で映画と買い物してきました。今回行ったところは多分殆どが初めて訪れた場所です。

フリーダムダイブ!!!

というわけで、やっと私の夏休みが始まりました・・・軽く予定でも立ててみます。

メモリ増設

病み上がりですが、この前PCのOSを64Bitに変えた + 色々好条件が整ったので、メモリを増設することにしました。

案の定風邪ひきました。(;_;)

多分寝るときエアコン+扇風機かけっぱなしだったのが原因かな... 最高で38.0度程度のだったんで熱的には大したことないですが下痢が辛い。トイレとお友達になってしまった。 昨日病院行って薬もらったので今はだいぶ安定してます。 熱中症、寝冷えによる夏風…

えなんでこんなに暑いの・・・

気温34度からの投稿ですみんな・・・死なないでください...頼んだ.....バタッ AEDで助かったのでてきとーに書いてきます。

スキンデリーターの一時開発停止について

申し訳ありませんが、都合上スキンデリーターの開発を延期・または中止させていただくことになりました。詳細は以下の通りです。 1、著作権法が改正された場合osz2が採用される可能性が高く、osz2がBeatMapの形式に採用された場合スキンデリーターでは対処…