Entries from 2013-01-01 to 1 year

HTPC用ケースを使って音楽用コンピュータを作る

久しぶりに新しくコンピュータを組みました。↓こんなの。

近状とかです。

受験が一段落して休憩してたけどそろそろ色々こなさないと!とか思いながらPCの前でぼーと座ってる私です。具体的には来月にセンター試験やら英検やらの試験を受けて大学からもらった課題も消化していかなければならない三重苦(笑)な状態。この時期に合格…

ただいまです。

お久しぶりです!半年ぶりぐらいでしょうか・・・ 長かったような短かったような... お初の人はお初です! 一足早めですが希望の大学に無事合格できましたので、復活します。(ハイ。 ご迷惑をお掛けすることもある(というか掛ける)と思いますが、これからも…

しばらく更新停止のお知らせ

元々更新頻度低いだろうがてめぇ!ってつっこまれる気がしますが、 受験のため早くて12月頃、遅くとも来年4月までこのブログの更新を停止します。 それではっ!ありがとうございました m(__)m

近状とか(*´ω`*)

最近更新してなくてあばばばばば久しぶりに各関連の(需要ないけど)近状報告です。(というか普通に日記 今日このごろ Time is money. の本当の意味がわかってきたような気がします。やっぱ時間って恐ろしいほど高速で過ぎていくのね。 そんでもって開発中の …

うちょすさんが凄い物を作ってる・・・

Repoeverで活動している、うちょすさんが「Dfficultyが一目にわかるソフト」を開発しました!

ZOTAC GTX650 増設

少し前の話ですが、身内がLoLを始めてドハマりしたのはいいのですが、プレイしてるところを見せてもらうとかなりカクカクで、グラボをプレゼントすることにしました。当然のように小遣いが相当亡くなりましたが、誕生日も近かったし、かなりお世話になってま…

V-プリカを使って簡単にosu! サポーターになる 2

前回 V-プリカを使って簡単にosu! サポーターになる の方法が使えなくなったっぽいので、osu!からも推奨されているPayPalを介した寄付方法でV-Pricaが使えるか試したところ問題なく寄付できたので記事にしておきたいと思います。コメントで報告して頂いた方…

これからの事を綴ってみる

新年度が始まりましたね!お陰様で高3になりました。 私の学校は無駄に行事が多く、3年は今までと違い受験勉強+学校行事に関わらなければならなくなります(´・ω・`)PCはちょこちょこやっていく感じになると思います。 これからの予定ですが、X-Updater と…

PC組んだので記録

友人がPC欲しい言ってたので作りました。 友人の要望: ・6万以内で、とにかく安く高性能b ・引越しするかもしれないので少し小さめがいい。 だと...

Chromeの背景を暗く(反転)する 2

以前に Chrome の背景を暗くする でCSSを使った方法を紹介しましたが、今回は別の方法をメモを兼ねて記事にしておきたいと思います。

最近の事とか

春休みです。

V-プリカを使って簡単にosu! サポーターになる

今回はV-プリカというVisaのクレジットカードのように使えるプリペイドカードを使ってosu!に寄付できる事を確認したので方法を簡単に書いてみます。 この方法は利用できなくなっているようです。PayPal を介して支払う方法を新たに掲載しているのでそちらを…

Repoever 関連について

どうも(´・ω・`) 試験終わって結果が帰ってきて落ち込み気味のりれです。そんな事はどうでもいいのですが、Repoever(osu!関連ソフト製作プロジェクト) に結構動きがあるので幾つか・・・

osu! のセキュリティについて

osu!フォルダにあるosu!.[username].cfg内のPasswordという項目について少しだけ気になったので考察してみたいと思います。

Repoeverとかここ最近の事とか・・・ 

最近更新してない気味なので全般的に何か書きたいと思います。 osu!関連ソフト作成プロジェクト「Repoever」の事なんですけれど新しくプログラムを担当するうちょすさんと詳しいアドバイス、問題の改善策を出してくれるメリクリウスさんが参加しました(*´ڡ`●…

Nexus 7 液晶修理記

先日手持ちのタブレット端末Nexus 7を割ってしまい...https://twitter.com/_RIRE_/status/294057514193006592 挙句の果てに液晶の一部が反応しない自体に( ´・ω・`) というわけで修理過程を綴っていきます。

osu! Favorite管理ツールの制作を開始しました。

次期Repoeverからの公開ソフトとなると思いますが、osu!のFavorite A,Bを管理するツールの作成を始めました。OsuToolでおk

明けましておめでとうございます。

Welcome to 2013. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 いやぁああ...いよいよ年があけましたね(*´∀`) 私の今年の目標は「高効率」です。今までみたいにgdgdすることを極力減らして行こうっていう感じですね。 日本、そして…