えなんでこんなに暑いの・・・

気温34度からの投稿です

みんな・・・死なないでください...頼んだ.....バタッ



AEDで助かったのでてきとーに書いてきます。


ノベゲー制作:


Paint by Roro

ビジュアルノベルの開発プロジェクトですが、開発環境に戸惑っています。最新のC#2010+XNA4.0で作ろうかと思いましたが、シェーダーモデル3.0のグラボが必要だとか・・・

とりあえずお試しで作ってみたプログラムを5年前のPCで試したところ、普通に起動できない。グラボが対応してないと言ってくる。流石にこれだとプレイできる人が限られしまう(´・ω・`)



というわけで、一つ敷居を下げ、VS2008+XNA3.1で開発していこうかと思います。

結果的に多分ですが必要PCの環境は:

対応OS Windows® 7/Vista/XP 32bit/64bit
CPU     未定
メモリ     未定
HDD容量     未定
VRAM     未定
画面解像度 1280 x 720 以上
グラフィック DirectX 9.0 に完全対応したビデオカードピクセルシェーダー2.0に対応している事)
その他 .Net Framework 2.0, XNA Framework Redistributable 3.1
※あくまでも予定です。


気づくかもしれませんが、それでも意外と要求スペックは高めです...

画面解像度1280*720ってよく考えれば HD 画質じゃんっていうね。
ピクセルシェーダー2.0に対応している必要があると思われるので、古めのXPマシン等を使ってたりする場合は動作しないかもしれません。その時はごめんなさいorz



osu!:

とりまそんな事考えててもあれなので一息ついてosu!でも。今日は久しぶり存分にosu!が楽しめた気がする。やっぱり最高だね・・・下手くそだけどorz

久しぶりにマルチ行ったけど、出されるたびに自分だけ曲持ってない・・・osu!の流行に遅れてるのかな(´゚'ω゚`)

そして、4桁勢の人たちの強いこと強いこと・・・最近どうなってるんや(# ゚Д゚)


そんなこんなで楽しませてもらってます。



ウォークマンの耐久性能って・・・:

何日か前に、ポケットにウォークマンを入れてるのに気づかず、ドラム式洗濯機で洗濯→すすぎ→脱水→すすぎ→脱水 して、後から無残な姿で発見されたウォークマンは見事に息をしていなかった・・・ 

希望をこめて窓際で4日間乾燥。今日PCにつなげると起動するではないか( ゚д゚)!

水で流されもまれ脱水中には高い遠心力がかかったのに壊れてないってなんか凄いですな。

これからも大切に使って行きたいと思います。




今回はこのへんで・・・では!