CPUクーラー Hyper TX3 EVO レビュー

今年の夏、メインPCが暑さにやられて3度ぐらいブルースクリーン落ちして痛い思いしたので、インテル純正CPUクーラーを変えてみます。


恒例の箱。いつも夢を与えてくれます(*´∀`)


セット内容

グリスもついてます。買ってたのに全然使う機会がないorz


純正クーラーさんさようなら・・・今までありがとう(:_;)

埃落として保管しないとな・・・


そんなわけでこれから( `・∀・´)ノヨロシク!

CPUのグリスを剥がし、新しいグリスを塗ります。

取り付けは意外とすんなりいきましたね。

背が高いためケースファンと干渉してしました。

外しても一つぐらい大丈夫だろう...ケースファンだし・・・


そんなわけで起動!一旦CPUを外してしまったため、最初に何か出ますがデフォルト構成で起動します。

温度はというと...

純正CPUクーラー時:

Hyper TX3 EVO時:


負荷をかけて80度を超えていたCPUが、65度程度まで下がりました!通常の使用中も元は60度ぐらいあった熱が45度程度まで抑えられています。

こんなに変わる物なんですね・・・最初からつけておけばよかったorz


CPUの温度に余裕ができたせいか音が静かになり、若干動作が快適になったようにも感じられます。これでまだまだこのパソコンも現役やなぁ(´・ω・`)...友人に次々と新PC自慢される;;


それでは〜(_´Д`)ノ ))