Repoever 関連について

どうも(´・ω・`) 試験終わって結果が帰ってきて落ち込み気味のりれです。

そんな事はどうでもいいのですが、Repoever(osu!関連ソフト製作プロジェクト) に結構動きがあるので幾つか・・・



まず最近のことですが 「osu! Tool」が公開されました。製作者は新しくRepoeverに入ってもらった うちょす さん。

これにはODやAR等の条件別の譜面検索機能や、osu!のFavouriteA,Bとは別にお気に入りを管理できる機能等、便利な機能が搭載されています。

そして検索した譜面やお気に入りに登録した譜面をosu!の検索窓に自動的に入力する機能※も搭載されていてこれもまた非常に便利です( *´ω`*)!

http://repoever.blog.fc2.com/


※現時点でosu!がフルスクリーンモードの場合はこの機能は使用出来ません。アップデートにより、今後対処予定です。



そして、あのosu! Launcherを製作していたSanyan(Takkumin) さんが新たなソフトを作ると宣言!

osu! Launcherを改良して別(後継)作品として新しく製作を予定していますが、ツール内の設定画面で設定したい機能の要望を募集します。 すべての要望を取り入れることができるかどうかはわかりませんが、要望がある人はリプライをください! by Sanyan(たくみょん)

https://twitter.com/repoever/status/304238775511425025

ソフトをよりよい物にするために意見を募っています。小さなことで大丈夫ですのでなにかあればリプライ(その他の手段でも全然おk)お願いします(゚∀゚)!


自分自身の事ですが実は OSU BPM Analyzer の全く新しい物を0から作ることを決めました。

理由は、プログラムがつぎはぎでごたごたしてまして測定の精度が一部の環境で良くなかったり、バグを発生させたりと問題が発生していること。また、これを作っているプログラム言語と今メインで使っている言語が違うこと。そしてその割に需要があることです。


新しい物は OSU BPM Analyzer 3となると思います。

機能としては、従来の機能に加えて、段々早くなっている音(メトロノーム的な)に合わせてどこまで連打が追いつくか測定する機能や、自分の成長が一目でわかるグラフ表示機能、連打速度の週間ランキング、等。デザイン等も一新する予定です。

現在さらなるアイディアを考案・募集中です。



ありがとうございました(*´ڡ`●)!