CTF for Beginners in 博多に参加して思ったこと

私にとって初めての実践的なセキュリティ勉強会でした。

CTF (Capture The Flag)


今回参加して思った最初の感想は、意外と自分も戦える領域に来ているのではないかということ。

XSSCSRF・SQLiなど事前に知っていた知識を元にプログラムが設定されていました。

実際やってみると苦戦して手も足も出ませんでしたが、1年前と比べると段違いに理解できるようになっていると感じました(・∀・)


また、セキュリティという分野で楽しみを見いだせました。


夏のセキュリティ・キャンプは必ずや参加させてもらいたい!