つくると!で展示したもの

こんなんつくりました
FeliCar (Super EV)

Felicaで読みとったICカードIDmごとにタイヤの動きを変えています。使っているのはラズパイとSonyPasori


とりあえず輪ゴムで全部引っ付けた


で、ヘボコン in 九州に参戦してきました。(「つくると!」のイベントで開催)

http://vol2.tsukuruto.net/hebocon

試合に出るために中身を隠し改良(箱を乗せただけ)。


結果

(Super EV[右から3番目])

モバイルバッテリーが重かったから結構強かったのかな。小学生に勝ってしまいなんとも申し訳ない感覚を味わってしまった(・ω・; )

ちなみに、ヘボコンの慣習で敗者の部品を勝者が引き継ぐことになっているようで、最終的に私のマシンはこんな感じになりました。

なんともいえねぇ...


決勝ではこの大仏ラジコンに負けた。悔いはない。


ちなみに今回最も名誉ある賞「MVH[もうびっくりするぐらいへぼい]」に選ばれていたのはこの2台のロボット

風船の風の力という素晴らしい動力で動くロボット?


森から来たよくわからない生物(元は犬をイメージしていたとのこと)


おめでとうございます!
来年はこっちを目指したい(・ω・; )


〜後日〜
(友人のApple Watchでも動いたw)