魔法少女まどか☆マギカの各種ゲーム紹介(^^)v

シャフトが製作しているTVアニメまたはマンガの「魔法少女まどか☆マギカ」では2次創作的なゲームが、作られているのでここで紹介したいと思います。


http://www.madoka-magica.com/banner/bn_200x40.jpg



まずは、フラッシュゲームを紹介したいと思います!

一つのサイトに何種類かの良作ゲームがあるのですが、ここで一挙に紹介していきたいと思います(´・ω・`)



・第一弾「THROW THE GEM」

http://void.heteml.jp/flash/throw_gem/banner_throw.jpg
THROW THE GEM


これは、「第6話?」で走っていくトラックの上にまどかが、さやかのソウルジェムを投げた時の出来事をフラッシュゲーム化したものです。かなり難しい...


・第二弾「ほむほむ☆ジャンプ」

http://void.heteml.jp/flash/hmhm_jump/banner_hmhm.jpg
ほむほむ☆ジャンプ

これは、「第3話?」の部分に関連して(よく覚えていませんが)ほむらがジャンプして魔女から逃げていくゲームです(^^)これは楽しいです!


・第三弾「TYPING OF THE QB」

http://void.heteml.jp/flash/qb_typing/banner_typing.jpg
TYPING OF THE QB

これは、「第8話」で、まどかがQBと契約しようとした瞬間にほむらがQBを撃った時の状況で、次々と出てくるセリフをタイピングすることで、QBを蜂の巣にすることができます(・∀・)これはかなりはまります。自分は10回がQBをハチの巣にできる限度でした...


・第四弾「さやか☆ドロップス」

http://void.heteml.jp/flash/sayaka_drops/banner_drops.jpg
さやか☆ドロップス

これも、「第8話」で、さやかの涙が流れるシーン(よく覚えてない)を、ミニゲーム化したような感じで、涙に当たらないようにソウルジェムをひたすら動かすゲームです。ちょっと東方の感覚がありました(^O^)ひやひやしますけど楽しいです


・第五弾「トリガー☆ハッピー」

http://void.heteml.jp/flash/trigger_happy/banner_trigger.jpg
トリガー☆ハッピー

これは、「第3話?」のまみさんが魔女と戦うシーンがミニゲーム化されています。魔女を遠くに飛ばすのは気持ちいです☆彡これもおすすめです。



以上がひとまとまりのフラッシュゲームです。どれもしっかり作りこまれています(・∀・)




他にもあります(^O^)

http://www.kotaku.jp/assets_c/2011/03/110322magika01-thumb-450x336-26225.jpg


http://www.geocities.jp/meteosfaulte/flash/madomagi_wars.htm





また、アクションゲームも出ています。こちらはダウンロードして遊ぶタイプのものです

http://members2.jcom.home.ne.jp/he-noki/other/madomagi.png


魔法討伐隊 またぎ☆マギカ Ver.1.06 - 耳小屋



このゲームもしっかり出来ています。というか出来すぎかも...製品版ゲームに引きを取らないですよこれ(´・ω・`)結構長い時間熱中してしまいます。というか自分がやったときに比べてかなり進化してます...どこまで進化するんでしょうか(・∀・)

魔法少女まどか☆マギカの人気っぷりはすごいですね。現在放送延期中ですが、心して放送開始を待ちましょう(^^♪