どうしてこうなった・・・ 

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧

..... __ (     )  どうしてこうなった・・・
 ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
      ( ./     /


そんな毎日です。今回はノベルゲームの事でも...





1ヶ月ぐらい前に言っていた、ビジュアルノベルゲームを作るというプロジェクト。これは予想以上にすごいことになりそうです。

詳細は明かせませんが、実情でも...
最近少し、メンバーの変動等がありまして現時点では5人で活動している所です。現在のアクティブメンバーは

私、 Roro Rossetさん、Cuveliaさん Sakikさん ※残りの一人は現時点でシークレットにさせてください。


それぞれ、シナリオ、絵関係、スクリプト・Web等担当に分かれています。自分は主に技術的な事を担当していく予定ですが、全体的な部分にも若干関わっていきます。

制作環境は C# で行う予定です。XNAを使用するかどうかは現時点ではわかりません。より効率の良い制作方法で行います。


人員的には、若干不足気味?な気がするので後々募集をかけさせてもらうかもしれません。


言い忘れていましたが、この活動の代表をさせていただくことになりました。頼りないですがよろしくお願いします。


それ以前に、何故このプロジェクトが始動したのか、それをまだ言ってなかった気がするので言っておきます。

それはただの呟きだった・・・豆腐と呼ばれていたとある人に「ギャルゲでも作ってみようかな」という7割方冗談な発言をしたのだ。後日その話しが広がっており...以下、どうしてこうなった・・・


今回の活動はosu!がテーマでもあり、もちろんプレイヤーが楽しめるようなそんな作品を作っていきます。また、開発を担当するメンバーがそれぞれの技能を磨いていくという目的も持っています。


今回はこのへんにしておきます。続報はまた今度!、ありがとうございました。