メモリ増設

病み上がりですが、この前PCのOSを64Bitに変えた + 色々好条件が整ったので、メモリを増設することにしました。




私が使ってるパソコンも、もう組んでから約2年になるんですが、勿論買い換えるほどの財力はなくこのまましばらく使い続けなければなりません。


最近メモリ4GBでは物足りないようなことが増えてきたので増設することにしました。



注文はamazonです。 安定の箱の割に中身の異常な小ささ・・・


それはいいとして、取り出し。今回はelixir製のメモリ 4GB×2を購入。元々の2GB×2に追加することで、12GBに増設します。


これが今使ってるコンピュータ本体。可愛い子です(´∀`)


中身はこんな感じ。


メモリ上空。取りつけづらいです・・・


頑張って取り付けてきます。できればゴム手袋等準備したほうがいいですが、準備できなかったので手を洗い、適当な場所を触って静電気を落とします。


デザインいいわぁ〜


さて、そんなわけでさっと取り付け。案外力づくな気がしました...


んでもって電源入れてみる。


問題なく起動!(;・∀・)

コントロールパネル→システムに直行です。

よし、大丈夫だ。ついでに評価を再実行。特に変わりなし(当たり前だけど・・・)


だいぶ余裕ができて軽くなったかな...こうやってみると64Bitは4GBのメモリでは少し物足りなかったかもしれない。さっさと買っとけばよかった・・・



では!ありがとうございました