Nexus 7 液晶修理記


先日手持ちのタブレット端末Nexus 7を割ってしまい...

https://twitter.com/_RIRE_/status/294057514193006592



挙句の果てに液晶の一部が反応しない自体に( ´・ω・`)




というわけで修理過程を綴っていきます。






1月4日

Asusに電話。(無料:0800-123-2787 携帯:047-390-5630)

URL

サポート全員が埋まってるらしく10分ぐらい遊びながら待ってたらかかりました。


日本発売前の輸入代理店経由モデルでしたが、要件を伝えると速攻で手配してくれました。ここまで結構丁寧で早かったですね・・・


1月6日

日通が引き取りに来ました。箱があればそのまま入れれば大丈夫です。

引き取ってもらう際に修理番号等が記載された紙を貰うのでなくさないように...

↓ここで修理状況を確認できます。
URL



1月8日
Asus到着


1月23日

Asusから電話で液晶交換は有料(10,500円)ですけど大丈夫ですか?という内容の電話をしてきたので大丈夫ですと返答。早速お年玉の使い道が出来て嬉しいですね(笑)

※047-390-5630という電話番号からかかってくると思うので「誰これっ?」っと思ってスルーしないように注意です。(1回やってしまった・・・


2月7日

修理完了

具体的に見てませんでしたが、Asusに届いてから修理が始まるまでが長いと感じました。



2月9日

到着!

何故か空輸!早く届けるためでしょうか・・・しかも何故かEeePadになってる(中身はNexus7です)


梱包状態は進化して帰って来ました。何か色々入ってるよ(´・ω・`)

箱を開けてNexus7登場。本体はホコリ等が入らないようしっかり封がしてあります。

液晶保護フィルム等を貼る際は開けて速攻貼るのがいいかもしれませんね。


落としてNexus7の液晶周りの銀の枠が傷ついてたのですが、修理後きれいになっていたので、銀の枠も含めて液晶の修理が行われた模様です。

送る前はだいぶ傷がついていた印象でしたが、新品のようにになって帰って来ました(*´ڡ`●)!



今回Asusの対応は全体的に見てとても良かったように思えます。ただ、少し修理に時間がかかったぐらいかな・・・ 

あと関係ないけど収集と配達の日通のおじさんの個性がやばかった。





※物理的な故障でも送料はAsus側が負担との事です。(保証期間内)
※料金の支払いは代金引換です。