marble seijinさんのiOSアプリ紹介!

半月ほど前、Future Syncにてお会いしてお話をしてくださった、「marble eijin」さんの作ったアプリが面白い・便利だと感じたので、2つここに載せておきたいと思います。


1つ目は根号の中身、何乗根かを指定すると計算してくれるアプリ。

操作は簡単。√2を計算したかったら次のようにします。

1.4142... ここまでは普通の電卓で出来ますね!

ですが、2の3乗根を計算したかったら次のように




さらに・・・Realtime operationモードをONにすると

指定した時間、桁数またはメモリの許す限り計算を続けてくれるモードがあります。

これは楽しいです!アプリが落ちるまで続きます。自分のiPhoneiPodiPadで何桁まで行くか試してみると幸(ry

ダウンロード


続いて2つ目は、「Simple Map Creator」というもの。名前の通り簡単にシンプルな地図が描けます。

下のRoad(道路)やMark(地点)などから必要なものをタップし、指で描くだけです!

オブジェクトの大きさや色の設定、前の操作に戻ったり次の操作に進んだりする機能など、必要最低限の機能を揃えており数十秒〜数分で以下のような地図が出来上がります。

曲線は描けないですが、それだけパパッと作りやすいです。

ダウンロード




marble seijinさんは他にも色々なアプリを開発されているので、是非HPを覗いてみてください!

ホームページ

ありがとうございました!