Microsoftより、Windows8 Consumer Preview(Beta) 他、Beta版製品が一挙に公開されています・・・

Windows8 Consumer Preview(Beta)」「Windows Server 8 Beta」「Visual Studio 11 Beta」「.NET Framework 4.5 Beta」が公開されました(ヽ´ω`)b




全く新しいUIが搭載された新しいWindows。如何なものでしょうか・:*:・(*´∀`*)・:*:・

今回のWindows 8 Consumer Previewの必要スペックはWindows 7ほぼ同様のようなので、興味がある方は試す事ができますb


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/consumer-preview




Windows 8 Server Betaの特徴については、

・仮想化を超えるテクノロジを提供します
・1 台のサーバーを管理する簡易さで、数多くのサーバーを管理できるパワーを提供します
・あらゆるクラウドのあらゆるアプリへの接続を可能にします
・近代的なワークスタイルを可能にします

Microsoft Windows 8 Server Betaダウンロードサイトより引用

と明記されています。私自身サーバーを立ててみようとか、たまに思ったりするのですがこれを試してみてもいいかもしれませんね。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh670538.aspx




Visual Studio 11 Beta。これはソフトウェアを開発するためのツールです。また、この製品を使用して開発されたソフトウェアを使用するためには.NET Framework 4.5 Betaをインストールする必要があります。

今回の製品では簡易で迅速なプラットフォーム開発が可能となっており、様々な新機能が搭載されています。


私自身Visual Studioをずっと愛用しているので、今回のBeta版を試してみようかと思っています。しかし今回はあくまで評価目的でしか利用しないものと考えています。

http://www.microsoft.com/visualstudio/11/ja-jp