コードギアス見てきました etc...

博多・天神で映画と買い物してきました。今回行ったところは多分殆どが初めて訪れた場所です。





というわけで今回はあにさんと唐突に快速で博多駅到着。


結構都会ダナー 流石九州No,1。


始めは紀伊国屋書店に行きました。うちの田舎の本屋とは比べ物にならない広さですね・・・


今回は、主にプログラミング関連の本を探しに来ました。色々ありますね。


気づいたら1時間以上立ち読みしてました・・・時刻は12:40分。腹減った。


現地点から、地下鉄で数分移動して天神に到着。ジュンク堂等の大型本屋が入る建物内の一角に美味しくて評判の良いサイゼリアがあるので行ってみました。



しっかし人多すぎた・・・ 

というわけで、少しの間ジュンク堂で時間を潰します。地下1階から地上4回まですべて本屋、ということだけあってめちゃくちゃたくさんの本があります。

時間を潰して13時40分。もう一回サイゼリアを覗くと、数人待ってる程度だったので突入。

待つこと5分。結構早く席につけました(・∀・)


ペペロンチーノが格安で美味しいとお勧めされたので、私は半熟卵入の物を選びました。
あんまりスパゲッティは食べないのですが、味が濃いめでめちゃ美味しかった!(小学生並みの以下略)

それはそうと、自分達の周りに若い女性が多すぎる・・・右の右にいた人とか何故かネコ耳っぽいものをつけてたし、左の人たちは下ネタ連発してましたし・・・で結構一人で気まずくなってましたw


その後本題の コードギアス 亡国のアキトを観るために、天神から再び地下鉄で博多に行き、博多シティ9階のT・JOYへ。


チケットは機械で発行されます(;´∀`) この、リア充


そんなこんなでチケットを買い、ジュースを買い、ポップコーンを買い準備完了


ここらで予告編でも貼っておきます。


http://www.geass.jp/akito/


映画ですが、ネタバレしてはいけないので詳しくは開かせませんが、戦闘シーンも新キャラも完全にコードギアスのノリで面白かったですね。迫力もすごかったです。

次章にも期待です( ゚∀゚ )



そのあとはヨドバシカメラに寄ってきました。

PCのメモリを買おうと思いましたが、高かったので断念。スカイプで話すときにノイズが入ると指摘されていたのを思い出したので、新しいマイクを購入しました。


その後は博多駅から帰宅ルートへ。今日は帰りの途中で花火大会があるとのことで、半端無く混んでました・・・浴衣の可愛い子がいっぱいいたので許そう。

花火大会会場最寄りの駅で急に電車から人がいなくなりほぼ電車は貸切状態に・・・寂しかった(´・ω・`)


そんなこんなで家の近くの最寄り駅に到着。田舎すぎて泣ける( ;∀;)

またいければいいな!



ありがとうございました──ヾ(*'∀`*)ノ──♪