Google Nexus 7 レビュー

Google発のAsusAndroidタブレットGoogle Nexus 7」を手に入れたので簡単にレビューしてみたいと思います('-'*)♪



以前に購入した中華タブレットONDA Vi10が使用開始2ヶ月で液晶に縦線が入り、2週間後には2本目の縦線が入り、さらに2週間後には充電できなくなって終わってしまったので、今回は中華パッドではなく大手企業のものを買おう。ということになりました。Ausu EeePad と正直迷いましたが、7インチのNexusが29,800円で購入できるということで、こちらを購入しました。



スペック:

7インチ 1280×800ピクセル IPS液晶ディスプレイ(216ppi)
CPU クアッドコアTegra 3/GPU ULP GeForce 12コア
1Gバイトメモリ
130万画素フロントカメラ
無線LANIEEE 802.11b/g/n)
BluetoothNFC、micro USBポート
ジャイロセンサー、加速度センサー、GPS、マイク



恒例の箱。

デザインはいいですね〜夢が膨らみます( ゚∀゚ )


箱を開けるといきなりお目見えします。


意外と構成はシンプルでした。


これが本体。


本体は薄く、いい意味で重量感があり、なかなかしっかりしています。


コンセントと接続して、電源を入れます。Googleロゴが最初に見え、次にNexusのロゴが光ります


ロックを解除し、ホーム画面はこんな感じ。GoogleがカスタマイズしておりChromeYouTube等のアプリが入っています。無駄なものは特にない感じです(*´∀`)

Wifiに接続して最初にストアを利用するためにGoogleのアカウントにログインします。


アップデートの通知が来てたので従って、Android4.1.1にアップグレードします。ドロイド君がカワイイよ!


それが終わると、YoutubeにアクセスしてときとうなHDの動画を再生してみます...

動きはサクサクandヌルヌルです。画質もIPS+HDパネルとあって相当美しいです。


osu!Droidでは以前に買ったOnda Vi10とは比べられないほどのタッチ精度、グラフィックの綺麗さ・滑らかさを感じました。

PC版osu!と同等かそれ以上に綺麗なグラフィックです。


他にもGoogleMapでのGPSを使用した場所の測位も高速で成功。外に出た瞬間終わりました。




流石Jelly Bean(Android 4.1.1)。

(バージョン情報連打すると出てくる豆)


Android端末に格安で中華が沢山ありますが、これからは大手企業からも格安商品が増えるのでしょうか。気になる所です。

それにしても、この製品、日本で本格的に発売すれば瀑売れすると思うんですが(´・ω・`)・・・





のし!