Chrome の背景を暗くする

Webページの背景って大半が白ですよね。自分の場合白背景だと目が疲れるので「Stylish」とCSSを使って簡単に背景を暗くする方法をメモ代わりで書き残しておきます。


1, StylishChromeに追加します。

2, Chrome ブラウザの右上の「設定→ツール→拡張機能」を開きます


3, その中に「Stylish」という項目が存在すると思いますので、オプションをクリックします。


4, 右下の新しいスタイルの作成をクリックします。


5, こちらのサイト のDownloadの所にある「 night.css 」を開き中身を全選択、コピーします。




6, 4 の時に開いた画面を開き、

(1) 「セクション」という項目に先程コピーしたテキストを貼り付け、適当な名前を付けます。
(2)「有効」のチェックを入れます。
(3)保存します。


これで完了です(*´∀`) 何か適当なページを開いて試してください。

きっとこんな感じになると思います。画像も暗めになります。
Before

↓↓↓
After



うまくいかない時は右上のStylishアイコンをクリックして有効化されている事を確認してください。それでも適用されていない場合はブラウザを一度再起動するといいかもしれません。


暗くする必要がないときやレイアウトが崩れたりするページの時は以下のようにして簡単に無効にできます。


おつかれさまでした(*´∀`)