osu! Mania 実装、 他... (b20121008)

今回は大きなアップデートでしたね... 遂にosu!Maniaが実装されました。

osu!テスト版で以前からプレイは可能だったのですが、クオリティはそこまで高くなかった気がします。 ヒットサウンドやグラフィック的な進化があって新たなプレイ分野として広がりそう! (まだオンラインランキング等の機能がないためアレですが・・・これからさらなる改良に期待がかかっています!)


指の操るマスターェ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえずプレイしてみます。右のバーがHPです。

ノーマルで安定のD(´・ω・`) 

でも結構楽しい。とりあえずキー配置をやりやすいようにしたほうがいいかなと思いました。
デフォルトではこうなってます。オプション→入力タブで変更可能

ちゃんとそれぞれの難易度でキーの数が変わります。Peppy・woc2006さん流石です


一番難しい難易度はやった瞬間人間ゲーじゃないと思いましたね(´・ω・`)それでも多分悠々と出来る人が出てくるんだとは思いますが...世の中って怖いホント

osu!ManiaのModに4Kというものがありました。

これをクリックすると4K→5K→6K→7K→8Kという感じで7K,8k以外はポイントが0.86倍になりますがキー数を変更することが可能です。


また、osu!マルチは空前のosu! Maniaブームとなっている模様?

部屋が立ちまくってます。




その他の実装:


・ランキングのスクロールをサポート

・ヒットサウンドエディターの追加
・新しいビットマップの投稿システム(v2)を搭載
・複数のマップを同時にドラッグアンドドロップすることをサポート
・他


b20121008



新しいゲームモードの登場。これがosu!にどんな影響を与えていくか楽しみです。

それでは、私もプレイしてきます(*´∀`)