PCケースのリユーズ。

Lenovoが発売していたPCのタワーケースを頂きました。マジ感謝です。一部の規格が特殊でPCケースとして使うのが難しいため、今回は全く別の使い方をしてみました。

Before:


After:

(見た目が悪くなった事は気にしないでください。問題は中身なのです。)

そうです!あれです!どこでも電源!的なやつ・・・

正面から

(小中学生の工作レベルとか言うと殴るよ!)

コンセントも使えます。(150Wまで)

シガーソケット電源としても活用できるため、車内仕様の様々な機器も使えます。DC-DC(12V→5V)コンバータも問題なく動きました。


中はバッテリーとインバータが無造作に適当に気分的にあられもなくおいてあるだけです。

充電は昼間の太陽光発電で行います。太陽光パネルを屋根の上に置いてコード家の中に引き込みコントローラに接続するだけの簡単な作業でした。


その他仕様:
内部バッテリー 12V 20A
太陽光パネル発電電力 25Wh


課題:
持ち運ぶことはできるものの重い。体重計で重さを量ると13kg近くあった(´・ω・`)