Android Pad 「ONDA Vi10 精英版」レビュー! ついでにosu!droidレビュー!

ずっと前から手にしたかったAndroid Pad。この度やっと買えたので、どんな感じかレビューしてみたいと思います。



購入元ショップは赤札天国という所。中華Android端末を中心に格安で購入できます。

今回購入した製品は迷いに迷ってONDA Vi10 精英版というものを購入しました。

理由はなんといっても価格性能。

12,980円で下記表のような性能を誇っています!

■OS Android Ice Cream Sandwich OS (Android 4.0)
■CPU Allwinner A10(MAX1.5GHz)
GPU Mali-400
■メモリ DDRIII 1GB
■ストレージ 8GB(システム領域含む)
■公式マーケット 対応
■Gセンサー あり
■液晶 静電式 5点マルチタッチスクリーン
■画面サイズ 7インチ (1024×600)
■通信機能 802.11 b/g/n
■カメラ あり
■搭載ハード / インターフェース miniUSB(デバイス) ,イヤホンミニジャック,miniHDMI,Gセンサー
Micro SDカードスロット, 内蔵スピーカー, マイク
■言語 日本語, 英語, 中国語 他
■バッテリー / 電源 3000mAh
■付属品 miniUSBケーブル, イヤホン等
■サイズ / 重量 約186 x 120 x11.9mm / 333g
※赤札天国より引用

箱はこんな感じ。


この時点でいつもどおりテンションMAXです。

開けるとこんな感じで収まっています。

本体はとても綺麗(/・ω・)/

さらに開けると取扱説明書(中国語)、USB接続ケーブル(パソコンとの接続用)、USB接続ケーブル(周辺機器との接続用)、充電器が入っています。


とりあえず取扱説明書は読めないので充電器繋げて電源ON!

ドロイド君可愛いいよぅ


起動するとロック画面?にいきます。液晶はかなり綺麗です。Gセンサーに対応しているので本体を回転させると画面内も回転します。最初から本体は日本語化されていました。

とりあえず最初にインターネット接続の設定。Androidを扱うのは初めてでしたが難なく設定できました。

流れで中国語のデフォルトでインストールされているアプリを削除。一応メーカー公式ストアだけは残しておきました...


ここで本命アプリのosu!droidをインストール!

起動!

wkwk

最初にGet Songsから好きな譜面をダウンロード。譜面はPC版向けの譜面がAR遅めにコンバートして配布されてる感じなのかな...

譜面選択はPCと同じようにできます。結構滑らかです!


指使ってるのでうまく撮れませんがしっかりプレイできます。

結果表示も見慣れた表示です!

 ノーマルでも慣れないとACCとれないェ・・・でもやっぱりめちゃ楽しいb


Modもほとんど普段通り使えます。

ランキングにも対応しています。ローカルランキングに加え、オンラインランキングも表示可能みたいです。リプレイはエラーが出て見れませんでした(´・ω・`)・・・


osu!droidの他にTwitterSkype等他試してみましたが、快適に問題なく動作しました。



バッテリーがどれぐらいもつか心配していましたが3時間起動しっぱなしでも40%くらい残っていたので、安心しました。


暇になったらAndroid向けのプログラムでも勉強してみようかと思います。誰か教えてくれると発狂します。

そんなわけで、頻繁に使う手放せない機器になりそうです。


ありがとうございました・:*:・(*´∀`*)・:*:・